2013年1月8日火曜日

Shader on Unity 結局Strumpy Shader Editor

ここでいうShaderはモデリングソフトのShaderではなく
ライティングやシェーディングを行うためのあいつのこと。

だいたい、すっげーグラフィックのゲームはShader使ってる。
だからShader使えるようになればそれなりに見栄えがするものができると思う。

まあ、センスがあればの話なんですけど。

Shaderに絞って解説している
「SHADER GURU」という日本語の本があるけど、そっちはDirectX11をつかっているんで
環境整えるのが面倒。。


UnityでShaderをやりたいだけなんだ。

と思ってたら

Strumpy Shader Editor
http://u3d.as/content/strumpy-games/strumpy-shader-editor/1C4


というのがあるらしいではないかっ
しかもフリー(2013/1現在)。

全く知らんかった。ほんと勉強不足ね。

インターフェースはこんなんだった。

oh..BlenderのNode Editorにそっくりやん。

これなら少しいじれば慣れるかもしれない。
ぜひマスターしてやろう。


参考にさせて頂いた記事
Strumpy Shader Editor導入
http://www.shader.jp/?page_id=300
http://www.shader.jp/?page_id=353


0 件のコメント:

コメントを投稿